はじめまして!
2018年2月1日に入社したQAエンジニアの中村豪志(たけし)です。

トレタで代表を始めとする4人目の中村姓となり、ややニックネームも枯渇気味のところ、「ごーさん」との愛称を頂きました。

左はサーバーサイドエンジニアの中村くん。
W中村の初ツーショットです。
中村03 (1 - 1)
トレタでは2人目のQAエンジニアになります。
先輩QAエンジニアのぷーさん(井上)が社内で偉大すぎなので、少々身が引き締まっております。


好きなこと
野外で音楽を聞きながらお酒を飲むのが好きです。
ロックフェスなどの野外音楽イベントにもよく出没します。
今年は3年ぶりにフジロックに行きたい!と考えています。

最近キャンプを始めたこともあり、焚き火を囲んで酩酊するのも楽しくなってきました。
(周囲の方の迷惑にならない程度にですが…!)

20150726_231405

入社のきっかけ 
ソフトウェアテスト専門会社に新卒で入社してから、長らくWeb・Mobileアプリのテストや品質保証活動に携わってきました。様々な業態・業種を経験し、品質に対する取組みの違いを肌で感じながら興味深く仕事に取り組んでいたのですが、次第に「自社のサービスと向き合ってQAをしたい!」という想いが強くなり、転職活動を開始。そんな中、トレタに出会いました。
プロダクトの秀逸さはもちろん、選考を通じてプロダクトに携わる人々の「品質に対する想い」に惹かれて入社を決めました。


入社してみて
機能改善一つにとっても、改善が生むプラスの価値だけを議論するのではなく、どうしても発生してしまう一部の不利益についても十分に議論している光景にとても驚きました。
プロダクトに携わる社員全員が、各々の職種のスタンスで「導入店様の課題解決」を第一に考えており、フェーズに関係なく積極的に関わり合うので、企画→開発→導入→運用・サポートまでの全体像を皆が共有しやすく、自然と互いが協調し組織としてのベストを尽くしやすい体制になっています。
職場環境も、オフィスがおしゃれで落ち着いており、リラックスして仕事ができます。


これからやりたいこと
もうすぐ入社して1ヶ月。
現在、トレタならではのQAエンジニアとしての役割を模索中です。
「QAはこうだ!」という枠に収まることなくトレタに最適化したQAエンジニアとして活動していきたいです。


最後に
僕も入社したばかりですが、引き続きトレタではQAエンジニア、SETを絶賛募集中です!
アジャイル開発でのQAやプロセス改善、E2Eテスト・セキュリティテスト自動化、開発生産性向上など興味のある方は気軽にご来社くださいね。

お会いできるのを、楽しみにしています! 
QAエンジニアはこちら
Software Engineer in Test (SET) はこちら