こんにちは!
トレタPRの山王です。

昨日から3月に入り、お花見シーズンまでもう少しになりましたね。
花粉も飛び始め、マスクを手放せないトレタ民もちらほらと出てきました。

さて、今週もトレタの身近な情報をお届けいたします!


2月23日(金曜日)

全員集合!2月の締め会を行いました
トレタでは毎月1回、全社員が集まりコミュニケーションをとる「締め会」という場を設けています。
写真は、関西チームのヨータ(中村)が乾杯の挨拶をしているところ。
話が長そう…という雰囲気がひしひし。
IMG_1207
15秒後、COOけんごち(吉田)から「乾杯!」とカットインされ、なんでやねん!とヨータが叫んでいます。
IMG_1209

締め会後は、ゲーム好きが集まってスプラトゥーン会!
会議室のスクリーンを使ってNintendo Switch「スプラトゥーン」を楽しむトレタ民たち。
トレタ民は、ゲームに限らず「牡蠣好きな人で牡蠣を食べに行こう」や「映画見に行こう」など趣味を一緒に楽しむことが多いです。
IMG_1230
いつもに増して、COOけんごち(吉田)も表情豊かです。
(特に右上はレアショット。)
IMG_1473


2月26日(月曜日)

座談会記事を公開!「トレタがデータサイエンス研究所を設立した理由」
トレタがこれまで蓄積してきたデータを活用して、どのような未来を切り拓こうとしているのか?同研究所の設立と運営に深くコミットしている4人の責任者が熱く語り合いました。
記事はこちら



2月27日(火曜日)

毎週火曜はピラティスで心も体もリフレッシュ!
社員の健康促進を目的にした福利厚生の一つで、毎週火曜にピラティスを受けることができます。全員でたけのこポーズ!
IMG_1390
ピラティス後、いつになく優しそうな表情を浮かべるデータサイエンティスト山口が「最近なぜピラティスをやらないんだい?」と尋ねてきました。
最近の私のわがままボディを気遣ってくれたようです。
(ら、来週こそは…。)
IMG_1395


2月28日(水曜日)

QAエンジニア中村が入社エントリーブログをアップしました!
穏やかで優しい雰囲気が特徴。「ゴーさん」と呼ばれています。


長蛇の列!旬八弁当を求めるトレタ民。
旬八さんが毎週水曜日にオフィスでお弁当を販売してくださっています。これがとっても美味しく、お弁当を求めて毎週長蛇の列が…!
IMG_1413
データサイエンティストの島田を突撃!
週替わり丼「チキン南蛮」をチョイスした模様です。
IMG_1415
ちなみに、TOCビルの近くに旬八青果店があるのですが、よくスムージーを買いに行きます。これで200円!ドラゴンフルーツ入り、最高に美味しいのでオススメです。
IMG_0840

3月1日(木曜日)

「日経トップリーダー」 にトレタが掲載されました
「飲食店は伸びしろのあるお店に注力(P24)」と題して、トレタに蓄積されたデータを活用することで可能になる効率的な常連化への取り組みが紹介されました。


新しいメンバーが加わり、みんなでウェルカムランチ!
トレタでは新しいメンバーが加わると、同じ部署や他部署メンバーを交えながらウェルカムランチを開きます。

私が所属しているマーケティング・コミュニケーション部にも新しいメンバーが加わったので近くの阿部寿司さんへ行ったところ、ここにもトレタ民が!
IMG_1435
ここにも!!
IMG_1436
ここにも!!!
IMG_1437
ほぼトレタ民が占拠しておりました。 
 

自分と同じ名前のお菓子を見つけてはしゃぐソルティー
関西チームの塩田(セールス)は社内で「ソルティー」と呼ばれているのですが、なんと同じ名前のお菓子を発見!皆さん、このお菓子を食べるときは噛み締めてあげてください。

トレタはお互いをニックネームで呼ぶことが多いのですが、役職などで呼び合うよりお互いの距離感が縮まり親近感も強まるため、意見を出しやすい雰囲気にも繋がっています。

iOS からアップロードされた画像 (2)


と、今週のウィークリーブログはここまで。
皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいね。

また来週、トレタウィークリーブログでお会いしましょう!



 ▼トレタでは、共に働くメンバーを募集しています。
・募集職種はこちら
・Wantedlyはこちら。 

ご興味のある方は、気軽にお問い合わせくださいね。