こんにちは!
トレタPRの山王です。

東京は今週末に桜が満開になる様ですね。

最近のウィークリーブログで「トレタ民」というワードを何回か使っているのですが、「トレタ民ってオフィシャルワードなの?」とチラホラ耳にして思わずドキッとしてしまいました。
「トレタの社員」を意味する「トレタ民」、本日からオフィシャルワードとさせて頂ければと思います!


さて、今週もトレタの身近な情報をお届けします。


3月16日(金曜日)

日本唯一のAI専門メディア「AI Now」にトレタデータサイエンス研究所 萩原のインタビュー記事が掲載されました

台湾出身のデータサイエンティストの鄧(デン)。
社内では「ハオさん」と呼ばれており、データの次に食べ歩き(主に和食)が好きなんだとか。
IMG_1937


3月19日(月曜日)


「astavision」にトレタデータサイエンス研究所 萩原のインタビュー記事が掲載されました

もうすぐ春ですが、トレタデータサイエンス研究所も設立して早3ヶ月が経とうとしています。
本研究所の所長・萩原も、「よし!飲食業界にイノベーションを巻き起こすぞ!!」と張り切っている様子。春に向けて新しいメンバー、求めています!
IMG_1936
トレタのデータサイエンティストにご興味のある方はこちら
トレタのデータサイエンス研究所のWEBサイトはこちら

3月20日(火曜日)

トレタのイモージョ(芋を愛しすぎる女)、カスタマーサクセス・アンドレ(安藤)
もうすぐ春ですが、ジャガイモの旬も5〜6月ともうすぐです。芋が好きすぎて「イモージョ」と呼ばれているアンドレにとって最高の季節が近づいてきています。
社内でも芋好きで有名となってきたアンドレ、各所から美味しいポテトチップスが集まってきている様子。
IMG_1924


3月22日(木曜日)

【3月29日開催】データサイエンティスト山口が「第8回 eureka Meetup  -Pairsのビッグデータ基盤の裏側-」に登壇します
「changelogと戦う」をテーマに、データアナリティクス・データ基盤について語ります。ご興味のある方は是非ご参加ください。
詳細はこちら

もうすぐ春ですが、データサイエンティストのチカちゃん(山口)が「L」のイニシャルが入った帽子を被ってます。CTOマスイドライブ(増井)はちょっと風邪気味。
「L」はLOVEの頭文字…でしょうか。
IMG_1923


3月23日(金曜日)

【3月23日-24日開催】CTO増井がテックカンファレンス「MANABIYA-teratail Developer Days-」に登壇しました
とても嬉しいことに、満席で立ち見で参加してくださった方々も!
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。
39
トレタのエンジニアにご興味のある方はこちら

トレタ民、ギンガムチェックシャツで春のよそおい
もうすぐ春ですが、トレタ民の服装も春模様になってきました。
お揃いのギンガムチェックシャツ。
IMG_1929
デザイナーの山田も半袖シャツにナイキの「エア ヴェイパーマックス」!
お気に入りすぎて2足購入したのだそう。
IMG_1938
本日の締め会準備で、カウンターには桜が・・・!!
ひょこっと、私です。締め会の様子、また来週お伝えしますね。
IMG_1941

さて、今週のトレタの身近な情報はここまで。
少しでもトレタの社風が伝わっていれば嬉しいです。
 
また来週、トレタウィークリーブログでお会いしましょう!

 皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいませ。


 ▼トレタでは、共に働くメンバーを募集しています。
・募集職種はこちら
・Wantedlyはこちら。 

ご興味のある方は、気軽にお問い合わせくださいね。