3月1日に入社した、iOSエンジニアの田口健太郎です。
「ケンタローさん」と下の名前で呼ばれています。
 goya (1 - 1)


好きなこと
バスケが好きで小学生の頃からやっているのですが、子供が生まれてからはなかなかできておりません・・・そろそろ復帰したいなーと思っています!
最近は、こどもと遊ぶのが一番楽しいです。
goya (1 - 1)-3


入社のきっかけ
現在はiOSエンジニアですが、新卒から20代後半までは営業をやっていました。
そこからお客様先に常駐することが多い開発会社で開発をやるようになったのですが、受託案件や自社サービス案件等に参画している中で、自分にあっていると感じたのが「自社サービス」案件でした。

開発して終わりではなく改善にも関わっていきたい、と思っていた中で「自社サービスに全力投球で携わりたい!」という思いが強くなり、転職を志している中でトレタと出会いました。プロダクトが持つ社会的インパクトの大きさ・携わっている人たちのプロダクトへの熱量の高さに感動し、入社を決意しました。


入社してみて
トレタは様々な職種の社員が様々なフェーズで活躍しているところが良いな、と感じています。
開発担当は開発だけ、ではなく技術の力で導入店様の課題を解決する方法を。デザイナーであればデザインの力で・・・。というように広い領域で自分の持つ強みを活かせる環境です。


これからやりたいこと
トレタのiOSアプリはかなり大きなプロダクトになっています。
これからのさらなる開発にスピーディーに対応できるよう、コアな部分を含めてのリファクタリングを実施したいと思っています。
また、予約・顧客台帳管理サービス「トレタ」だけではなく、新しいアプリ開発の機会も出てくると思います。最大の価値を最速で提供できるような開発をしていきたいです。


最後に
トレタではまだまだエンジニアを大募集しています!
やりたいことが盛り沢山なので、一緒に開発してくれる仲間が増えると嬉しいです!!
話を聞いてみたい・オフィスの様子を見てみたい、という気軽な感じでいいので、是非遊びに来てくださいね。

これからよろしくお願いいたします!


---------------------------------------------------- 
▽iOSエンジニア募集の詳細はこちら