こんにちは!
トレタPRの山王です。

桜も満開となり、風が吹くと桜吹雪が舞ってとても綺麗ですね。 

週次で身近なトレタ情報をお伝えしている「トレタウィークリーブログ」ですが、今週からより一層身近な情報をギュギュっと詰め込もうと、少しだけ書き方を変えてみようと思います。
 
今週の「旬のトレタ」はコチラ!

桜が開花。3月の締め会ではお花見気分を先取り!

1Q末の今回の締め会は、ちょっぴり豪華に桜のデコレーションが綺麗なケータリングでした。
まだ外の桜が満開予定日を迎える前に、お花見気分をちょっぴり先取りしたトレタ民。
weekly (1 - 1)
今回の締め会に入った取材の方へ、ハニカミを見せるトレタ民。
左から開発のケンケン(井上)、カスタマーサクセスのコンコン(紺野)とテルテル(岸)。
weekly (1 - 1)-2
カメラマンの方が「可愛い!可愛すぎる!」と言いながら連写する先に目を向けると…
フロントエンジニア堀口とサーバーサイドエンジニアのダニエル。 
「なんとも言えないほのぼの具合が猛烈に可愛い!」 とお墨付きを頂きました。
weekly (1 - 1)-3
全体の様子はこんな感じ。ワイワイガヤガヤと、部署の垣根を超えて楽しい時間が流れていました。
weekly (1 - 1)-4



春を直前にトレタ民の服装も爽やかに変化。

カスタマーサクセスのコンコン(紺野)も、まるで米国西海岸のビーチ歩いてそうな爽やかスタイルへとシフトチェンジした模様。
IMG_2080
デザイン部のカトちゃん(加藤)のスカートに注目!
IMG_2081
なんとこのスカート、生地の柄をカトちゃんがデザインしたのだそう。
色味が絶妙で本当に素敵!流石です。
weekly (1 - 1)-8



福利厚生のピラティス、今週で100回目を迎えました!

トレタでは福利厚生のひとつとして、毎週火曜に社員の健康促進を目的にピラティスを受けることができます。自由参加、マットも貸し出してくれるので、気軽に参加できるのが良いところ。
「はい!ではその姿勢でキーーーーープ!」という先生のレクチャーに、プルプル震える一同。
weekly (1 - 1)
トレタの火曜午前の爽やかな風物詩を撮影したところ、何やらファニーな人が写ってます。
お気づきでしょうか。
weekly (1 - 1)-3
「コッコデース!ココ、ココ!!」
ちょっぴりお茶目なデータサイエンティストのチカちゃん(山口)です。
weekly (1 - 1)-2
レッスン後に、先生へいつもの感謝の気持ちを込めて花束をお渡ししました。
これからもトレタ民のワガママボディ、シェイプアップを宜しくお願いします!
weekly (1 - 1)-5


トレタ民は食べるのが大好き。

トレタ民はグルメな人が多く、社内メンバーで食事に行く機会が多いからか「トレタに入ってから体重が増えた…!」と主張する人も少なくありません。

今週見かけた、食いしん坊感が溢れ出ているトレタ民をちょこっとだけご紹介。 
 
食べることが好きすぎていつでも食べれる用にナイフとフォークを首から下げている事業推進部のシュウタツ(松田)。 時々、ハンバーガー屋さんのオリジナルTシャツを着ていたりもします。
weekly (1 - 1)-2
関西チームのヒデキ(堀井)は、オフィスをお借りしているリージャスさんの「お客さま感謝デー(無料ビュッフェ)」を前にして、この少年のような表情。
weekly (1 - 1)

1Qが終わり、2Qも頑張ろうモードに突入!
セールス・マーケティング本部のCBUでは新しいメンバーも数名加わり、「1Q本当にお疲れ様! + 新入社員歓迎会」を開いたのだそう。全員とってもいい笑顔!
 weekly (1 - 1)-7
ちなみに今朝のセールスチーム全体MTGでは「1Q本当にお疲れ様!!」と大盛り上がりでした。
weekly (1 - 1)-4



さて、今週のトレタの身近な情報はここまで。
少しでもトレタの社風が伝わっていれば嬉しいです。
 
また来週、トレタウィークリーブログでお会いしましょう!
 皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいませ〜!


 ▼トレタでは、共に働くメンバーを募集しています。
・募集職種はこちら
・Wantedlyはこちら。 

ご興味のある方は、気軽にお問い合わせくださいね。