初めまして。 
2018年3月に入社した製品開発部の山口恭兵です。
 
チームメンバーからは下の名前で「きょーへいさん」と呼ばれています。
写真は真ん中です。左に写り込んでいるのはQAエンジニアのプーさん(井上)、右に座っているのはフロントエンジニアの吉田です。
shimada (1 - 1)
 

趣味
休日は暇があればiOSアプリを作ったり、ライブラリを書いてみたりと本業とあまり変わらないことばかりしています。UI系のライブラリを作るのが好きで、こんなUI作ってみたいなど興味のあるデザイナーさんがいれば一緒に作ってみたいです。

Githubはこちら↓
https://github.com/ykyouhei

最近子供が生まれてからあまり時間が取れなくなってきましたが、休日の朝早く起きたりと頑張って時間を作っています。

IMG_8010


入社のきっかけ
前職でもわりと近い業界で働いていたため、もともとトレタの存在は知っていました。プロダクトへのこだわりや考え方に共感する部分が多く、いつか働いてみたいなと思っていました。そんな中、トレタ主催のイベントで人事の方と話す機会があり、オフィス見学や面談を進めてみて入社を決めました。



入社してみて
機能や改善案を考える中で、メンバーが職種関係なくフラットに自分の考えを発信していて、非常に良い雰囲気だと感じました。議論が発散しそうになると、この機能は誰の何を解決するのか・MVPは何なのかに立ち返り、きちんと収束していくところがすごいなと思いました。



これから
トレタはサービス開始してから4年間、予約/顧客台帳サービスをメインで提供してきました。
飲食業界のさらなる発展のため新しいプロダクトのアイデアが沢山あるので、これまでの経験を生かしてアプリアーキテクチャや開発プロセスなど新規開発のベースとなる型を作っていきたいと思っています。また、台帳アプリに関しても新しいプロセスを上手く取り入れて、機能改善や古くなった部分のリファクタリングなど取り組んでいこうと思います。

まだまだ、やるべきことはたくさんあるので開発メンバーも絶賛募集中です。
興味のある方はオフィス見学からでも気軽にご連絡ください!

iOSエンジニアの採用情報はこちら

-----------------------------------------------------
その他、エンジニア/他職種の採用情報はこちら