こんにちは!
トレタPRの山王です。

最近、トレタオフィスから徒歩5分くらいの東急池上線五反田駅〜大崎広小路駅の高架下に、商業施設「池上線五反田高架下」ができて、各メディアでもよく取り上げられていますね。

お洒落なお店が入っていて、トレタ民もよくランチに行ったりしています。
いつも水曜日にお弁当を販売してくださっている「旬八さん」も入っているので、私もよくランチ帰りにスムージーや果物を買ったりします。

さて、今週のトレタの身近な情報をお伝えします!


CBUメンバーは人を喜ばせるのが大好き!

カスタマーサクセス部のメンバーが誕生日ということで全員でサプライズ!
IMG_2884

この喜びようといったら!
IMG_2883

「仕事で集中モードに入りたい時に使えるように」と犬の形をした耳栓をプレゼントされて、早速着用するコッツン。表情がほころんでいます。
IMG_2882


窓さえあれば、そこはシンガポール

事業推進部、海外担当部長を発見!
海外にいることが多く、東京オフィスではたまにしか会えないレアなメンバーです。

shimada (1 - 1)-7
こちらから見ると、シンガポールで撮影した写真に見えなくも…ない。
shimada (1 - 1)-8
「五反田だけどね!」
ガハハと笑っていました。
shimada (1 - 1)-9





「カウンターシック」にかかるメンバー続出

社員数が100名を超えたため、トレタは増床工事に入っています。
こちらは増床工事前の写真ですが、右側に見えるのはメンバーたちがこよなく愛するカウンターも・・・
00
このような感じで、現在は違う場所へ移動中!
shimada (1 - 1) 
最初の2-3日は「ホームシック」ならぬ「カウンターシック」で彷徨うメンバーもちらほら。
カウンターがあった場所にオリジナルカウンターを設置して気を紛らわしているメンバーの姿も。

これからこれまで以上に素敵なオフィスに生まれ変わる予定です。
完成したら改めてお伝えいたしますので楽しみにしていて下さいね!
IMG_2880





ファッショントークが好きなメンバー

「今日は〇〇みたいな服装だね」や「その色似合うね」など、お互いのファッションについてよく話しかけるトレタ民も結構います。

例えば、この二人。
出会い頭にお互いのカラフルさに驚いて「超ピンク!」「超ミント!」と言い合っていたり。
shimada (1 - 1)-13
こちらは「今日は南仏プロヴァンス風だねぇ」と通りかかる人々に言われていたり。
IMG_2872 2


CBUが「1Qお疲れ様 & 新メンバー歓迎会」を開催!

 セールス・マーケティング本部 で「1Qお疲れ様 & 新メンバー歓迎会」を開催。
shimada (1 - 1)-5
異動するメンバーいつもお世話になっている皆さまへ一言。
「飲食店の皆さまに、一層HAPPYになって頂けるよう。精一杯、伴走させて頂きますのでこれから何卒よろしくお願いします!!」
shimada (1 - 1)-3

 

さて、今週のトレタの身近な情報はここまで。
少しでもトレタの社風が伝わっていれば嬉しいです。
 
また来週、トレタウィークリーブログでお会いしましょう!
 皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいませ〜!


 ▼トレタでは、共に働くメンバーを募集しています。
・募集職種はこちら
・Wantedlyはこちら。 

ご興味のある方は、気軽にお問い合わせくださいね。