みなさんこんにちは!
トレタPRの山王です。

トレタでは今月から
「飲食留学制度」が始動しました。
この制度は「お客様である飲食店様への理解を深め、より一層お役に立てるようになる為に、実際に現場で働いてみよう!」というものです。

お世話になっている店舗様はなんと、KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA東京ミッドタウン店さま!
トレタ民がプライベートでもよくお世話になっているKNOCK(ノック)さんに、今回は3名のトレタ民がお邪魔しました。

思い返せば、私の入社歓迎会も、KNOCKさん(恵比寿店)でした。
美味しくボリュームあるイタリアン料理と、暖かいおもてなしに感動したのを覚えています。

今回は、実際に留学したカスタマーサクセスの宮下のレポートもご紹介!
最後までぜひご覧くださいね。


トレタ民、KNOCK東京ミッドタウン店に飲食留学中!

こんにちは、カスタマーサクセスの宮下です。
KNOCKさんで働かせて頂いた5日間の大変貴重な経験。
情熱込めて、皆さまへご共有させていただきたいと思います!

今回、実際に働いてみて一番感動したことはKNOCKさんの「お客様を想う姿勢が徹底している」ということ。
そして留学させていただいた私が最初から最後まで「楽しい!」と感じるほど、皆さまの素晴らしい心配りには心から感謝しています。


ランチとディナー営業の合間には、みなさんと一緒にまかないを頂きました。
さすがKNOCKさん。お洒落です。
こうして一つのテーブルを囲い食べていると、「料理ってみんなで一緒に食べると何倍も美味しく感じるな」と感じます。
IMG_0033

皆さん、きっと気になるでしょう…!KNOCKさんのまかない。
トマトベースの根菜パスタを頂きました。

もう、まかないが美味しすぎて。同時に、作ってくださる方への感謝も溢れて涙が出てきます。ほろほろっと…。「共に働き、共に食べる」ってなんだか感慨深いです。
IMG_0020+%281%29

「おい宮下!ちゃんと役に立ったのか!」と思ったそこのあなた!
はい、私も予約の電話対応を精一杯させて頂きました!(もちろんトレタで)

自信を持ってKNOCKさんにお返しできることはこれだけ…。
少しでもKNOCKさんのお役に立てていますように…。

実際に店内へのご案内や注文も取らせて頂きました。
その間にお客様からのお電話があったり、一度に複数の業務をこなすことの難しさを実感。
日頃お話しさせていただいてる飲食店の皆さまの凄さを痛感した瞬間でもありました。
IMG_0036


さらに!なんと、お仕事を終えてからKNOCKさんのボーリング大会にも呼んでくださったんです!

留学でお邪魔している私も呼んでくださるなんて、、このKNOCKさんのオープンな明るさと優しさ。皆さまにも伝わりますでしょうか…。
 
全力で投げ過ぎて1ゲームで腕がパンパンというスタッフさんもいらっしゃいましたよ!仕事も遊びも全力。一生懸命なんだなぁ、と感じました。

IMG_0028

最後に。
普段、私達が気持ち良くお店で食事ができるのは、飲食店さまのお客さまを想う心、もてなす心があるからこそ、サービスとなり伝わっているのだと改めて実感しました。

KNOCKさん。
温かく迎えて頂き、素晴らしい経験をさせて頂いて本当にありがとうございました!
shimada (1 - 1)

まだKNOCKさんに足を運んだことのない方がいらしたら、是非行ってみてください。
素敵なスタッフ、最高の料理・お酒を堪能できますよ!(店舗情報はこちら
 


トレタ民、トレカリを開催!

トレタ民は時々、フリーマーケットを開催したりします。命名して、「トレカリ」。

今回は、セールスのYAS的(遠藤)が子育ての先輩として「赤ちゃん用品」をテーマにトレカリを開催したようです。

もうすぐ産休に入るセールスの長井や、子育て中のジョージこと管理本部の庄司が嬉しそうに選んでいます。

DSC_1601
なんと、この服の中には代表の中村→YAS的→今回のトレカリと受け継がれているものもあるんだとか。
こういう社内交流ってなんだか想いやり溢れて、ほっこりしますよね。
 DSC_1604



さて、今週のトレタの身近な情報はここまで。
少しでもトレタの社風が伝わっていれば嬉しいです。
 
また来週、トレタウィークリーブログでお会いしましょう!
 皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいませ〜!


 ▼トレタでは、共に働くメンバーを募集しています。
・募集職種はこちら
・Wantedlyはこちら。 

ご興味のある方は、気軽にお問い合わせくださいね。