TORETA(トレタ) ブログ

トレタブログではTORETAスタッフの日常をお伝えします!

TORETA(トレタ) ブログ イメージ画像

広報ブログ

PRのでんです。トレタは2013年7月に創業した3年ちょっとのベンチャー企業です。今でこそプレスリリースやメディアリレーションなどわりとスムーズにできるようになりましたが、広報担当になった2年前はわからないことばかりで、ひたすら書籍やネットに上がっている記事を読
『スタートアップが初めてのサービスリリース時にしておきたい広報活動とは?』の画像

PRのでんです。トレタでは会社のPRを目的としたトレタブログというブログを運営しています。あっまさに今お読みいただいているこのブログがトレタブログです。今日は新人賞の発表をしようと思いますが、そもそもトレタブログがどうやって始まったかちょこっとだけ書いておき
『トレタブログ新人賞発表!【2016年夏】 』の画像

PRのでんです。昨日発表したトレタペイメントへの反響がこれまでのリリースよりも非常によかったのでそれを社員のみんなに伝えよう。と思ったのですが、slackだとリンク貼っても流れて行っちゃうしなぁと思ったので、ブログにまとめます。ただひたすら貼ります!水谷凌典 / R
『【広報ブログ】トレタペイメントへの反響まとめ』の画像

PRのでんです。今日出たジモコロのオフィス訪問記事でトレタが紹介されました!どこでも地元メディア「ジモコロ」@jimocoroライターのあぐ味が画期的な飲食店予約システムの説明を聞かずにウインナーを暴食してきました。【女子大生】飲食業界に革命!「株式会社トレタ」に潜
『毎日ひとし 2016/4/11 ジモコロのあぐ味ちゃんの顔芸がすごすぎてトレタのことが全然伝わらないの巻』の画像

PRのでんです。 昨日はトレタ大学初の社外講師をお招きしてのほめ言葉セミナーでした。 ひとしは社長だけど、部下をほめるのがとっても苦手。自分でそう思っているようです。 実際そうなのかな?ということで社内の数名に聞きましたが、たしかにみんなひとしにはあま
『毎日ひとし 2016/3/23 トレタ大学でほめ言葉セミナーを受けたらみんなからほめてもらえたの巻』の画像

PRのでんです。明日トレタでは新しいサービスについての説明会を行う予定です。記者さんや連携会社さんなどをご招待していますが、せっかく来て頂くなら発表以外にも何か楽しみがあるといいだろうな〜と。トレタはオフィスの設えもコーヒー好き社員に合わせて作ったくらいの
『記者発表会のためにOBSCURA COFFEE ROASTERSに行ってコーヒーの勉強して豆を選んできた話』の画像

PRのでんです。今日は朝から雪と雨がすごかったですね〜。交通機関もマヒしており、会社に来るのに3時間以上かかったメンバーもいました。たいへんだなぁ。私は福利厚生を利用して会社近くに引っ越したブログを半年前に書きましたが、なんと引っ越して3ヶ月たたないうちに
『毎日ひとし 2016/1/18 家賃補助のススメの巻』の画像

PRのでんです。先日取材を受けました…と書きましたが、今日そのBITAブログさんの記事があがりました。http://bita.jp/blog/toreta_interview評判は…、「生首が気になりすぎて中身が全然頭に入ってこないでござる」というものが多かったかな。wしまった。ちょっとネタに寄り
『広報活動についての取材を受けてみて気づいたことまとめ』の画像

PRのでんです。今日でトレタはサービスリリースから2周年を迎えます!本当にあっという間ですな〜。ここ1年の成長をインフォグラフィックにまとめて発表しました。TORETA@TORETA_official【プレスリリース】「トレタ」、サービス開始から2周年。成長を振り返るインフォグラ
『毎日ひとし 2015/12/18  2周年レポート』の画像

PRのでんです。いきなりですが、弊社、トレタの忘年会は12月1日です。は、はやいですよね。でも飲食店さんをお客さまとする、しかも予約を管理するアプリ・サービスを提供する会社としては12月中旬〜下旬の一年で最も忙しい&かき入れどきに50人近い予約を入れるのは気が引け
『忘年会の良し悪しは店が9割!忘年会予約、もう完了してますよね?』の画像

↑このページのトップヘ