TORETA(トレタ) ブログ

トレタブログではTORETAスタッフの日常をお伝えします!

TORETA(トレタ) ブログ イメージ画像

魚料理

PRのでんです。この度トレタをご利用いただいている大庄さんが新たにお店を開かれたということでレセプションにお伺いしてきました。以前に水道橋に北海道ジンギスカンのお店がオープンしたとお伝えしましたが、今回も北海道がテーマ。そして、また非常にニッチもニッチな「
『本場北海道よりすごいかも!新橋・銀座に炭火で魚介を楽しめる銭函バーベキューがオープン』の画像

PRのでんです。2016年6月、中野駅から徒歩3分のところに、東北の漁師の思いがたっぷりつまった魚谷屋というお店がオープンしました。このお店を運営するのは一般社団法人フィッシャーマンジャパン。東日本大震災で大きな被害にあった宮城岩手を中心とした三陸・東北の漁師が
『三陸のフィッシャーマンたちの熱い思いでできた中野 魚谷屋。魚介好きなら行くべしでし!』の画像

こんにちは。セールスの竹内(健)です。先日、新橋にOPENした能登美さんにお邪魔してきました。水道橋に2店舗あるのですが、2店舗とも大繁盛店であり、なかなか予約もとりにくいようです。そんな能登美さんが5/31に新しい地となる場所「新橋」に3号店をOPENしました。オーナ
『きときとな能登半島直送魚介を堪能!新橋に新オープンした能登美へ行ってきた!!』の画像

セールスのYASです。寄る年波とともに和食シフトが鮮明になってまいりまして、そんな中で五反田TOCのレストラン街で一番のお気に入りがこちらのなかみちであります。店内はこんな感じ。で、メニュー構成ですが、魚から一品、料理から一品選んで900円なり。ちなみに魚だけや料
『五反田TOC食べ歩きシリーズ なかみちの魚定食はボリューム満点!』の画像

トレタ事業開発担当の進藤です。世に数多あるキュレーションメディアが好きで、当ブログにおいても一丁前にキュレーションでコミュニケーションを取らせて頂けますと幸いです。さて、東京は世界一の食の都市と言われるだけあって、ひとつの食材におけるレパートリーも豊富で
『【俺的キュレーション】都内でカニの美味しい一品を出す人気店5選』の画像

トレタ事業開発担当の進藤です。1,000円でベロベロになれるという通称「せんべろ」居酒屋で、私の場合は酔うまで大体5,000円くらいかかります。ここ最近、海鮮と肉を合わせるメニューを出すお店が非常に増えてきているなぁということで、私も挑戦してみたところ、革命的に美
『その発想は無かった!ウニorイクラと肉の凄い組み合わせ一挙5店』の画像

こんにちは。セールスの竹内(健)です。 今回はいまトレンドというかよく見かけるようになった熟成肉ではなく、熟成魚を提供しているお店をご紹介します。 そもそも熟成魚って何だ・・・ お魚に関しては『とにかく鮮度が命』みたいなのが普通と思っていました。ちょっと調
『熟成肉の次は熟成魚ブームが来る⁉︎熟成魚場 福井県美浜町 日本橋本店に行ってきた』の画像

こんにちは、トレタ丸山です。暑いですね。外ではもっぱらホッピーを頂いております。先日行ってきたのが「タカマル鮮魚店」という海鮮居酒屋です。新宿西口で展開しており1号館~4号館までがあります。それぞれのお店で少しずつメニューは違うみたいですが共通なのはその豪
『新宿西口で豪快に魚を食べたい!「タカマル鮮魚店2号館」』の画像

はじめまして。事業開発部の進藤です。昼ご飯を食べている時は、大体夜ご飯のことを考えているくらい、食への興味が止まらないため、これはもうトレタしかないな、ということで今月入社いたしました。どうぞ宜しくお願いいたします。さて、初めてのブログ投稿に何を書こう
『毎日メニューが変わる?! 旬の天然魚介類がお得に楽しめる人形町の最高立ち飲み屋「酒喰洲」(生モノ編)』の画像

↑このページのトップヘ