TORETA(トレタ) ブログ

トレタブログではTORETAスタッフの日常をお伝えします!

TORETA(トレタ) ブログ イメージ画像

代表取締役 中村仁ブログ

 代表の中村です。本日、トレタで「メディアコネクト」という新しい仕組みを発表しました。併せて、8社の各種メディアさまとの連携も発表しております。【プレスリリース】飲食店向け予約/顧客サービスのトレタ、 飲食店向けサービス提供会社8社と提携 今回の発表に関して
『新機能「メディアコネクト」が目指す、グルメサービスの未来』の画像

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。代表の中村です。 新年最初のご挨拶は、トレタのメジャーバージョンアップのお知らせです。本日、2016年1月4日に、トレタは最新バージョン「5.0.0」を公開致しました。今回の最大の進化は、「テーブルレ
『トレタ新バージョン「5.0.0」とモノ作りの話』の画像

代表の中村です。本日、トレタのサービスインから2周年を迎えました。これまでの事業の進捗・会社の成長などは、インフォグラフィックにまとめてプレスリリースをさせていただきました。お手すきのときにでもご覧いただければ幸いです。 今年は年初に「2015年は『倍』にしよ
『予約/顧客台帳サービス「トレタ」が二歳になりました』の画像

トレタ代表の中村です。トレタの社運をかけていたといっても過言ではないカンファレンス「FOODiT TOKYO 2015」、おかげさまで無事終わりました。 当日は定員270名に対して277名もの参加がありました。事前に参加登録した方の参加率は82%におよび、この手のイベントとしては
『FOODiT TOKYO 2015、無事終了のご報告』の画像

代表の中村です。先日サンフランシスコとシリコンバレーに出張しまして、その際にUberに乗りまくったわけですけども、そこで感じたことや気づいたことについて、COOのけんごちが「書け」と言うもんですから、ちょっとブログにしたためてみたいと思います。■ユーザーとして感
『トレタ的視点から見る、Uberの強さとユニークさ』の画像

代表の中村です。本日、株式会社トレタは創業二周年を迎えました。ここまで順調に来られたのは、サービスの価値を認めてご利用いただいている全ての加盟店さまと、サービスに共感して集まってくれた社内外のメンバーやパートナーさまと、可能性を認めて投資してくださった投

代表の中村です。このたび、トレタ公式サイトの会社情報内で「トレタイニシアチブ」なる宣言を公開しました。実はこれを社内で共有したとき、「【イニシアチブ】なんていうわかりづらい表現にせず、【理念】としたほうがわかりやすいんじゃないですか?」という指摘をうけま

代表の中村です。本日、トレタと「Yahoo!予約 飲食店」のサービス公式連携が正式にアナウンスされました。記者説明会の会場は、数多くの媒体の記者さんたちにお越しいただいておかげさまで満席。その後記事もいくつか出始めておりまして、何とか無事に発表が終わってホッと胸
『「トレタ」と「Yahoo!予約 飲食店」が連携しました』の画像

代表の中村です。今日は、トレタの「予約事故ゼロ」に向けての取り組みをご紹介したいと思います。飲食店向けの予約台帳サービスではトレタ以外にもいくつかサービスがありますが、それら他社サービスと比較したときのトレタの最大の特徴の一つが「予約事故ゼロを達成するた
『予約事故ゼロに向けての取り組み』の画像

中村です。トレタは、予約管理を行う「予約台帳」のサービスとしてスタートしました。グルメサイト(=集客や送客)はやらずに、「予約の管理」に特化してサービスを開発しています。なぜなら、予約の管理強化は今後の飲食業界において不可欠だと思うから。でも、創業からこ
『そろそろ「なぜ予約台帳なのか」を整理しておく』の画像

↑このページのトップヘ