TORETA(トレタ) ブログ

トレタブログではTORETAスタッフの日常をお伝えします!

TORETA(トレタ) ブログ イメージ画像

日本酒

入社して1ヶ月が経ちました、事業開発室のオサキです。突然ですが、わたしの大学時代の先輩が日本酒を作っているのです。石川県能登に蔵を構える、数馬酒造代表取締役社長・数馬 嘉一郎(かずま かいちろう)さん。見よこのさわやかさ!!!大学当時から変わらぬイケメンっぷ
『お通しに○○○!?五反田駅徒歩1分「方舟」でイケメン蔵元のお酒と北陸料理を堪能』の画像

PRのでんです。魚介と日本酒の組み合わせが大好物です。と言っていたらあれよあれよとここ数年は空前の日本酒ブーム。特にプレミアム日本酒酒蔵的なスター選手もたくさん出てきましたね。周りにもとても日本酒に詳しくてハマって酒蔵まで行ったり、若手蔵元と仲良くなったり
『塩梅 中目黒店の日本酒飲み放題2800円プランで脳内スパークしてきた…すごかった…』の画像

こんにちは。管理の服部です。今年も残すことあと数日となりました。あっという間に1年が経ってしまい今年も何にもしてなーい!と愕然としておりますが、食いっぷり飲みっぷりに関しては去年より良く出来たと自負しております(笑)。トレタに入ってからというもの、嬉しい事
『《年末大総決算》勝手に選出!美酒覧2015!』の画像

セールスの竹内(健)です。今回は笹塚にある「兎屋」さんへお邪魔しました。 こちらは創業20年、料理歴40年目のオーナーと2代目でもあり日本酒業界では日本酒玉子(王子)の愛称で有名な橋野元樹さんが取り仕切っている地元に愛される繁盛店であります。 まずは笹塚ビール
『小ネタの宝庫!和酒でシュワシュワを楽しめる笹塚「兎屋」』の画像

↑このページのトップヘ