TORETA(トレタ) ブログ

トレタブログではTORETAスタッフの日常をお伝えします!

TORETA(トレタ) ブログ イメージ画像

毎日ひとし

PRのでんです。ひと山越えました。無事に広報セミナー終わりました。来てくださったみなさまありがとうです。たくさんあたたかいお言葉いただけたのと、「すぐに実践してみます!」「ちょっとずつやってみることにしました」「もう一度やり直してみようと思いました」「一筋
『毎日ひとし 2016/11/11 ひとしさんだゾ!の巻』の画像

PRのでんです。今日は@Pressさんからの依頼で広報セミナーで先生をします。依頼が来たときは何かの手違いかと思いましたが、特に間違いではなかったようです。はぁ、、、緊張して頭がぐるぐる、お腹がぐーぐーしてきました。お腹ぐーぐーは関係ないか。日頃からなってたわ。
『毎日ひとし 2016/11/10 みんなはモーモーパラダイスでパラダイス、私はグーグーパラダイス。の巻』の画像

PRのでんです。今日はちょっこし秋田書店さんにおじゃましてきました。というのも、昨年嶋浩一郎さんのPRゼミに通ったのですがそこでの同級生が秋田書店に勤めているのでおじゃました次第です。エントランスには人気漫画のポスターがずらっと。チャンピオンの編集長さんにも
『毎日ひとし 2016/11/8 最近見た漫画…ウシジマくんと新宿スワンかな…の巻』の画像

PRのでんです。ちょいと毎日ひとし、1週間ほどおやすみをいただきました。おやすみしたのはブログだけ。体はちゃんと働いてましたよ〜。ひとしもちゃんと働いてまーす!マネージャ合宿したり、CDO(chief design officer)のごーやマンとお話したりしています。今日は靴下が
『毎日ひとし 2016/11/07 AppleのTシャツの上にGoogleのパーカー着るってどんな気持ち?の巻』の画像

PRのでんです。今日出たHRナビのCTO増井の連載、今回は遠隔地診療をネットで可能にしたメドレーさんにおじゃましました。先日違う場medleyの豊田さんにお会いしたのですが、肩書きが"代表取締役医師"となっていてびっくりしました。もともと脳外科医だったということで、他に
『毎日ひとし 2016/10/28 社内で予防接種!?すごいなMEDLEYさん。の巻』の画像

PRのでんです。最近ものの例えが全部野球だったりして、あぁ歳をとったなぁと思います。日本一、日ハムになるのか広島になるのか、気になりますね。とりあえず昨日の中継に見入ったおかげでちょっとだけ日ハム中田のモノマネができるようになりました。やった!ハムカツとか
『毎日ひとし 2016/10/27 ハムカツや広島焼きを食べる際は慎重にね。の巻』の画像

PRのでんです。おかげさまで昨日出したスタートアップ向けの広報ブログの反響がすごくてびっくり。こういうブログ書いてみたらいいんじゃない?とひとしやさばちゃんからアドバイスもらって書き始め、みんなにもチェック入れてもらったりコメントもらったりして完成させまし
『毎日ひとし 2016/10/26 あ、家入さんだ。の巻』の画像

PRのでんです。好物は牡蠣と野球とおっさんと言い続けてきましたが、ひとつ加えますね。スタートアップも大好きだ。最近シリコンバレーというドラマにすっかりハマっているのでその話を書こう書こうとおもってまだ書いてない。今週土曜日がついにサービスがローンチするとい
『毎日ひとし 2016/10/25 牡蠣と野球とスタートアップが大好きなんだわ!の巻』の画像

PRのでんです。今日やっとこさトレタブログ新人賞を発表しました。これまでは社内で表彰していましたが、外部に見える形で表彰することでブログで表現するときのポイントとかもお伝えできたら一石二鳥だな、と(怠慢広報らしい)発想で始めてみました。TORETA@TORETA_officia
『毎日ひとし 2016/10/24 トレタブログ新人賞が選出されました。の巻』の画像

PRのでんです。昨日は久々の受賞ということで社内も盛り上がりました!slackで実況中継をしていたので、みんなも一緒にドキドキしてくれていたようでとてもうれしい。詳細を改めて明日ブログにちゃんと書こうと思います。取り急ぎ、昨日いただいたトロフィーをエントランスに
『毎日ひとし 2016/10/20 ここはB組しゃぶ庵なり。の巻』の画像

↑このページのトップヘ