TORETA(トレタ) ブログ

トレタブログではTORETAスタッフの日常をお伝えします!

TORETA(トレタ) ブログ イメージ画像

毎日ひとし

PRのでんです。今日はサイバーエージェント・ベンチャーズさん主催のRISING EXPO 2016におじゃましてきました。トレタは昨年優勝させていただいたので、今年はピッチ前のスピーチを担当です。会場は恵比寿303。新しい施設でとてもきれい。来年のFOODiTはここがいいなぁ。昨年
『毎日ひとし 2016/9/2 RISING EXPO 優勝から1年でこんなにも変わったのか〜。ほえ〜。の巻』の画像

PRのでんです。座談会最終回でました。「俺こんな発言したっけ?」「その発言はごーやさんはしないよ」「そうだそうだ」と、録音してあるにも関わらず発言をしたしないで掲載後にこんがらがるトレタ社内でございました。どうぞ3話全て読んでくださいね。こういう会社になり
『毎日ひとし 2016/9/1 入社して太ったと言っているエンジニアのTシャツの柄が「Pizza」であ〜。感すごかった。の巻』の画像

PRのでんです。奥さん知ってました?もう今日で8月終わりなんですって。トレタの黒板もそろそろ秋仕様に衣替えですかね。何書こうか〜?と相談していて、さんま、栗、ぶどうなど秋の味覚が出てきました。何が描かれるのか楽しみです>デザイナーチーム。さて、今日も座談会
『毎日ひとし 2016/8/31 あれま、夏終わってしもうたのかい?の巻』の画像

PRのでんです。今日のひとしとけんごちの会話。けんごちがむちうちになったと報告したらなぜかひとしが興奮。  (いい韻だったよ!) さて、先月3周年を迎えたのでそれを記念して社内対談を行いました。外部の皆さんはもちろん、これは特に昔の話を知らない社内メンバー
『毎日ひとし 2016/8/30 メディアジャックでマンモスヤッピー!の巻』の画像

PRのでんです。タイトルなんですがね、こちらの記事のことなんです。なんとCTO増井がマンガ化、しかもムッキムキの風呂に入りながらしゃべる風呂出トレ太先生役です。これは強烈!TORETA@TORETA_officialどこまでもやります! 風呂出トレ太先生による「エンジニアの技術習得
『毎日ひとし 2016/8/26 風呂出トレ太先生がいいこと言ってるのに頭に全然入ってこない。の巻』の画像

PRのでんです。ポンコツのリハビリが思いの外はかどって今日はちょいポンコツくらいまでに回復しました。事業開発室のマネージャー(悪い人)に「よう、ポンコツ」と呼ばれたので、やっぱり悪い人だな、とこっそり思っています。さて、FOODiT関連の記事、アスキーさんにも出
『毎日ひとし 2016/8/25 スマイル上等!の巻』の画像

PRのでんです。肩書きは「ポンコツ」です。FOODiT TOKYO 2016が無事に終了しました。台風が3つも来るという異常事態の中、開催。蓋を開けてみればそんな台風など関係ないくらいの集客で、逆に台風が来ていなかったらほぼ100%の参加率だったのでは…と恐ろしくなるほどの参加
『毎日ひとし 2016/8/24 FOODiTが終わってポンコツなう。の巻』の画像

PRのでんです。はぁ、やられました。朝ベランダを見るとセミが仰向けになっています。セミは死んでいると足を閉じていて、足を開いている時は死んだフリの時です。足を確認しましたが半分開いていて、半分閉じています。どっちなんだよ!セミファイナル、ほんとうに恐ろしい
『毎日ひとし 2016/8/15 ひとし狩りとかどうですかね?の巻』の画像

PRのでんです。昨日ごはんを食べていたらその間に蚊に足を10箇所以上刺されました。辛かった。家に帰るとセミが玄関の前をブンブン飛び回っていてなかなか部屋に入れませんでした。辛かった。ちょっと夏場の虫関係は辛いことが多いですよね。どうにかしたい。さて、今日は
『毎日ひとし 2016/8/10 ここはサウナだと自分に暗示をかける毎日です。の巻』の画像

↑このページのトップヘ