TORETA(トレタ) ブログ

トレタブログではTORETAスタッフの日常をお伝えします!

TORETA(トレタ) ブログ イメージ画像

マーケブログ

こんにちは。今年、年女の高本です。酉年は、「トリ」→「取り込む」という意味から、運気もお客さまも取り込めるということで、商売繁盛の年とも言われています。 そんな酉年にあやかって、私の2017年抱負は「トレタを使い始めて商売繁盛になったよ!」と言っていただける
『2017年抱負と「~ミートフードEXPO~焼肉ビジネスフェア2017in大阪」出展のお知らせ』の画像

ご無沙汰しております。マーケ瀬川です。今年を振り返りつつ、来年の抱負を語るという忘年ブログ。私も書いちゃおうと思います。普通に書くのもつまんないので(真面目な振り返りと来年のビジョンは嫌って言うほど仕事でやってるのでw)、1年前の瀬川が今の瀬川にインタビュ
『【トレタ年末企画】2016年の振り返り クレイジー マーケティング オフィサーと呼ばれて』の画像

こんにちは。営業企画の高本です。先日、さいたまスーパーアリーナで開催されている関東食糧さん主催の業務用食品総合展「ニューフードフェア2016」に行ってきました。さいたま新都心駅で降りて、初めてのスーパーアリーナ。赤の「ニューフードフェア2016」の看板が目立ちま
『関東食糧さん主催のニューフードフェア2016に行ってきた!』の画像

  こんにちは。マーケティンググループのこばやしです。あたまも心も純白です。さて、先日われわれマーケティンググループの懇親会がありました。メンバーのひとり・自称スイーツ王の高本が以前から「グループの結束を固めるには、やっぱり定期的な飲みニケーションが必要で
『赤坂の「天壇」でチーム飲み!社内制度を利用して、ちょっとお得に高級焼肉を堪能してきました!』の画像

こんにちは、スイーツ王の高本です。最近の私はポケモン集めに夢中になっています。初代ポケモン(赤緑)にハマった世代としては、ポケモンGO熱いです!!普段、運動しないのにポケモンのために歩き回っています(笑)でも、この暑い時期に歩き回ると喉がカラカラになるんで
『〆のスイーツにおすすめ!六本木かき氷カフェバーyeloにGO!』の画像

こんにちは。営業企画の高本です。この前、マーケティングメンバーと「ブログ何を書きましょうかねー」と話し合いをしていたとき、グルメブログはあるけど、スイーツブログってあまりないよねってなったので、「じゃ、私がスイーツネタを書きます!!」と言ったところ…「お
『トレタのスイーツ王に私はなる!!〜おすすめスイーツ5選〜』の画像

こんにちは。マーケの瀬川です。梅雨ですね。雨がしとしと降ってジメジメするのは不快ですが、梅雨の中休み的な晴れ間は大好きです。夏至も晴れました。嬉しすぎ。日が最も長い梅雨時期の、晴れの、夕暮れのビールがたまんないっす。一番好きな季節を問われると、「生まれた
『「経営者の条件」は経営者について書かれた本ではない!』の画像

こんにちは。営業企画の高本です。本日6/7に大崎ブライトコアホールにて開催されたBMO株式会社さま主催の「上半期最大のワイン試飲会」に出展してきました。「上半期最大のワイン試飲会」とは?美味しい自然派ワインの伝道者でもあり、お店の「繁盛コーチ」でもあるBMO株式会
『《BMO主催》上半期最大のワイン試飲会に出展してきました!』の画像

こんにちは。マーケ瀬川です。前回のに続いて”飲食店ネット予約”調査報告です(前回のエントリはこちら)。今回は、ネット予約を利用して飲食店の予約をしたことがある5人の方々に行ったデプスインタビュー(根ほり葉ほりじっくりお話を聞く調査)の報告になります。イン
『続 飲食店ネット予約について聞いてみた』の画像

↑このページのトップヘ