TORETA(トレタ) ブログ

トレタブログではTORETAスタッフの日常をお伝えします!

TORETA(トレタ) ブログ イメージ画像

仕事術

こんにちは、マーケティンググループのこばやしです。ただのおじさんです。少し以前の話になりますが、あるライターさんが、とある経営者にインタビューを依頼したものの断られた件をネット上で記事として発表して、ちょっとした騒ぎになったことがあります。その一連の騒動
『取材やインタビューは「する」ものじゃない。あくまでも「させていただくもの」なのである。』の画像

こんにちは。セールスの三浦です。 前回は、自己紹介でしたので、今回は自分の飲食業界においての経験で得たことを書こうと思います。 まず書くのは「失敗しがちな飲食店面接」ついてです。私もそうでしたが、飲食店で働いていたとき、調理・接客技術はみな結構教えてくれ
『【飲食店の面接官向け】応募者が見ているのは実は○○だった。今日からすぐにできるバイト採用術とは?』の画像

トレタサポートグループのせきねです。早いもんで12月も半ば。年をとるごとに1年の早さを痛感しております。今年も1年早かった。。来年もすぐに過ぎてしまいそうなので、今年のうちにこの1年の主な出来事を振り返ってみたいと思います。サポートグループでは、導入店さまから
『トレタのサポートより今年1年の振り返り』の画像

こんにちは。開発部の平野です。ずいぶん寒くなってきましたねえ。そろそろぬる燗が美味しい季節です。今年もあと2ヶ月。振り返るのが怖いような....それでもあと2ヶ月を有意義にするためにちょっと自分を振り返ってみました。私の秋:もみじハイボールですって。普通の角
『スピード命の仕事術その9:成功体験は最強の敵』の画像

こんにちは。開発部の平野です。シルバーウィーク明けから、トレタは五反田の新オフィス!とっても広くて開放感があり、気持ちよく呑め...いや仕事ができそうです。 さて、シルバーウィーク、皆さんはいかがお過ごしでしたか?私は旅行に行くわけでもなく、(写真の通り)東
『スピード命の仕事術その8:情報発信は、成長への近道』の画像

営業のYAS的です。もう秋ですね。先日のことですが、トレタ大学で講師をつとめさせていただきました。 【トレタ大学】コンシェルジュセールスのすすめ。でですね、多方面から聴きたかったとの声がありましたので(YAS調べ)、要約したポイントだけをこちらに記載させていた
『【トレタ大学レポート】コンシェルジュセールスを実現するための7つのポイント』の画像

セールスの油田です。トレタの営業担当として日々お客様の元へお伺いすることが多いのですが、その前にテレアポをすることがあります。 みなさんはテレアポをしたことはありますか?僕はセールスの経験を色々積んできてその中でも飛び込みとか、テレアポとか、勢いが必要系
『テレアポの極意とは?』の画像

こんにちは。事業開発の平野です。梅雨空が続きますね...こんな時はお酒、いや明るい音楽やカラフルなお洋服で楽しく過ごしたいものです。さて、これを書いている今日は日曜日。わたしは毎週日曜日に3〜4時間ほど仕事をしています。 仕事バカなの?いえいえ笑、私にとって
『スピード命の仕事術その7:自分を知り、自分のリズムをつくる』の画像

↑このページのトップヘ