TORETA(トレタ) ブログ

TORETA(トレタ) ブログ イメージ画像

経営ブログ

代表の中村です。本日、株式会社トレタは創業二周年を迎えました。ここまで順調に来られたのは、サービスの価値を認めてご利用いただいている全ての加盟店さまと、サービスに共感して集まってくれた社内外のメンバーやパートナーさまと、可能性を認めて投資してくださった投

代表の中村です。このたび、トレタ公式サイトの会社情報内で「トレタイニシアチブ」なる宣言を公開しました。実はこれを社内で共有したとき、「【イニシアチブ】なんていうわかりづらい表現にせず、【理念】としたほうがわかりやすいんじゃないですか?」という指摘をうけま

代表の中村です。これまで、トレタが使い勝手にこだわっていることについては、機会があるごとにあちこちで表明してきました。その中で常に訴えていたのは、今までのBtoBはUIを軽視しすぎむしろ業務系ツールの方がUIにこだわるべきだと思う使いづらさが飲食店の情報化を妨げ

代表の中村です。本日、トレタと「Yahoo!予約 飲食店」のサービス公式連携が正式にアナウンスされました。記者説明会の会場は、数多くの媒体の記者さんたちにお越しいただいておかげさまで満席。その後記事もいくつか出始めておりまして、何とか無事に発表が終わってホッと胸
『「トレタ」と「Yahoo!予約 飲食店」が連携しました』の画像

COOの吉田です。4月になりましたね。昨日は恵比寿から表参道のほうまで歩いたのですが東京は桜が本当に多い街なんだなと思います。来週は天気も崩れそうとのことなのでお花見は急いで行かなくちゃいけないですね。さて、2015年も1Qが終わりましたのでトレタの3ヶ月をさらっと
『トレタの1Q(1〜3月)振り返り』の画像

代表の中村です。今日は、トレタの「予約事故ゼロ」に向けての取り組みをご紹介したいと思います。飲食店向けの予約台帳サービスではトレタ以外にもいくつかサービスがありますが、それら他社サービスと比較したときのトレタの最大の特徴の一つが「予約事故ゼロを達成するた
『予約事故ゼロに向けての取り組み』の画像

中村です。トレタは、予約管理を行う「予約台帳」のサービスとしてスタートしました。グルメサイト(=集客や送客)はやらずに、「予約の管理」に特化してサービスを開発しています。なぜなら、予約の管理強化は今後の飲食業界において不可欠だと思うから。でも、創業からこ
『そろそろ「なぜ予約台帳なのか」を整理しておく』の画像

あけましておめでとうございます。トレタ代表の中村です。 さて、新年です。トレタは12月が決算ですので、新年と同時に新しい決算期「第三期」のスタートでもありますので、去年の総括と、改めて今年のトレタについて少しご案内させていただこうと思います。おかげさまで、2
『2014年から2015年へ』の画像

↑このページのトップヘ