TORETA(トレタ) ブログ

トレタブログではTORETAスタッフの日常をお伝えします!

TORETA(トレタ) ブログ イメージ画像

コミュニケーション

こんにちは。人事の蛭田(ひるた)です。2017年初めにトレタにジョインし、3ヶ月目を迎えたばかりの、新人のペーペーです。そんな、まだアウェイ感残る人間がトレタ社内を見回して思うのは、みなさんとっても大人です!ネスカフェのCMのような、落ち着いた時間が流れています
『トレタのコミュニケーションを科学する人事ブログ 第1回「シャッフルランチ」』の画像

PRのでんです。トレタは2013年7月に創業した3年ちょっとのベンチャー企業です。今でこそプレスリリースやメディアリレーションなどわりとスムーズにできるようになりましたが、広報担当になった2年前はわからないことばかりで、ひたすら書籍やネットに上がっている記事を読
『スタートアップが初めてのサービスリリース時にしておきたい広報活動とは?』の画像

こんにちは!トレタ事業開発室の金髪じゃない方の進藤です。頭皮の保護に日々邁進しております。さて【Toreta BizDev Blog】第二弾です。 事業開発室としてblogシリーズを展開するために、前回は小島からトレタの事業開発室としての自己紹介をさせていただきました。【Toreta
『【Toreta BizDev Blog】メディア連携を改めて整理してみる』の画像

こんなエントリを覗くだなんて、さすがお目が高いですね。ステキです!ーーと、冒頭からほめてみました。でも、ほめるのもほめられるのも実は苦手なマーケのこばやしです。そんなぼくたち(ひとし社長を筆頭としたトレタのほめ下手なメンバー)のために、3月22日のトレタ大學
『【レポート】トレタ大學で「ほめ言葉」を教わりました』の画像

こんにちは。マーケティングチームの平野です。ではなく、事業開発の平野になりました!実は先月に組織変更がありまして、所属していたマーケティングチームはセールスのチームと合体し、事業開発というチームが新設され、私はそこへ異動しました。この決定に要したのはたっ
『スピード命の仕事術その5:組織は常に新陳代謝。贅肉を捨て、筋肉を作り出す。』の画像

こんにちは。マーケティングチームの平野です。4月になりました。今年、社会人になったばかりの方はまだまだ緊張の毎日が続いていることでしょう。お察しします。。新人の頃は出会う人みんなが、新鮮で賢く(怖く?)見えますよね。でも何年か経って仕事に慣れてくると、そ
『スピード命の仕事術その4:新人の気持ちを思い出してコミュニケーションしよう!』の画像

↑このページのトップヘ