TORETA(トレタ) ブログ

トレタブログではTORETAスタッフの日常をお伝えします!

TORETA(トレタ) ブログ イメージ画像

トレタ大学

トレタでは、2年ほど前から「トレタ大学」と称した社内勉強会を開催しています。 スタート当初は、代表をはじめとするトレタの幹部社員たちがそれぞれの得意分野について「講義」を実施してきましたが、最近は講義内容を一新。積極的に外部から講師を招き、さらに広くて深
『【トレタ大学レポート】顧客が顧客を呼ぶ。コミュニティマーケティングのススメ』の画像

PRのでんです。 昨日はトレタ大学初の社外講師をお招きしてのほめ言葉セミナーでした。 ひとしは社長だけど、部下をほめるのがとっても苦手。自分でそう思っているようです。 実際そうなのかな?ということで社内の数名に聞きましたが、たしかにみんなひとしにはあま
『毎日ひとし 2016/3/23 トレタ大学でほめ言葉セミナーを受けたらみんなからほめてもらえたの巻』の画像

PRのでんです。今日は朝からメディアさんへおじゃま虫。朝日インタラクティブさんへサービスのご説明に。外資系のメディアさんだけあって、おしゃれ。通りゆく社員?と思われる人もなんかおしゃれに見えます。メディアさんごとに全然カラーが違っておもしろいな〜と思いまし
『毎日ひとし 2016/3/2 ケータリングが今日はちゃんときたの巻』の画像

こんにちはマーケ 瀬川です。 前回は緊張の極みの中自己紹介という最も苦手な部類のテーマでエントリーをあげてみましたが 読み返してみると「ふわーこの人緊張してるー」って感じが伝わってきてすごく恥ずかしくなります。で、今回なのですがTORETA blogの空白地帯、ブック
『You イノベーションやっちゃいなヨ』の画像

こんにちは、管理の代田(しろた)です。 トレタ大学第9回を担当させていただくことになりました。  トレタも設立から2年半経ち、会社や事業のステージも変わりました。メンバーは49名、資本金も2億4000万円と規模も拡大しました。最近はさまざまな経歴のメンバーや若いメン
『【第9回トレタ大学】テーマ:「そうだったのか!会社と数字とお金の関係」』の画像

代表の中村です。オフィス引越とかFOODiTでドタバタしていたために一時中止していたトレタ大学、そろそろ再開します。新オフィスでは、セミナーとか勉強会もやりやすくなっていますのでいいですね!ということで、再開後の第一回は、僕がコマを受け持つことになりました。テ
『【第8回 トレタ大学】テーマ:プレゼンに悩める者の集い 〜 営業としてのプレゼンを考える』の画像

営業のYAS的です。もう秋ですね。先日のことですが、トレタ大学で講師をつとめさせていただきました。 【トレタ大学】コンシェルジュセールスのすすめ。でですね、多方面から聴きたかったとの声がありましたので(YAS調べ)、要約したポイントだけをこちらに記載させていた
『【トレタ大学レポート】コンシェルジュセールスを実現するための7つのポイント』の画像

セールスマネージャーの遠藤です。 社外の方も参加できる社内勉強会「トレタ大学」。7回目はなんとYAS的こと遠藤康が講師を務めさせていただくことになりました!トレタ大学は講師が話すテーマを決めることができるので、「ブログを続ける秘訣」とか「喜ばれる宴会術」とかそ
『【第7回 トレタ大学】テーマ:コンシェルジュセールスのすすめ』の画像

PRのでんです。今日はトレタ大学。コミュニケーションのお話を、事業開発の平野先生から。それぞれの性格診断的なものもやってみてあまりにも当たっていてびっくり。私は一番単純タイプのプロモーター。社交的でオープンだけど飽きっぽくて人の話はあまり聞かない。うーん、
『毎日ひとし 2015/7/31』の画像

↑このページのトップヘ