TORETA(トレタ) ブログ

トレタブログではTORETAスタッフの日常をお伝えします!

TORETA(トレタ) ブログ イメージ画像

日本酒

PRの田です。今年2017年の夏にオープンしたsake storyさんにお邪魔してきました。トレタからは徒歩5分くらいで到着。駅からも5分かからなくらいの立地なので五反田のみなさん、オススメですよ。店主の橋野さんはもともと笹塚の兎屋さんにいらっしゃった頃からトレタを使っ
『五反田SAKE storyさんでいただく丁寧な日本酒。ほっこりまったりよ。』の画像

PRのでんです。肉より、魚派。特に牡蠣が好き。大好きです。大好きすぎて牡蠣マニアとして牡蠣の記事書いたり、産地まで食べに行ったり、漁船乗ったりしています。今回、牡蠣と日本酒が食べ飲み放題というプランがあるから行きましょうと広報・メディア仲間にお声がけいただ
『狂ったように牡蠣食べた!新橋のかき家こだはるで牡蠣食べ放題・日本酒飲み放題エンジョーイ!』の画像

入社して1ヶ月が経ちました、事業開発室のオサキです。突然ですが、わたしの大学時代の先輩が日本酒を作っているのです。石川県能登に蔵を構える、数馬酒造代表取締役社長・数馬 嘉一郎(かずま かいちろう)さん。見よこのさわやかさ!!!大学当時から変わらぬイケメンっぷ
『お通しに○○○!?五反田駅徒歩1分「方舟」でイケメン蔵元のお酒と北陸料理を堪能』の画像

PRのでんです。魚介と日本酒の組み合わせが大好物です。と言っていたらあれよあれよとここ数年は空前の日本酒ブーム。特にプレミアム日本酒酒蔵的なスター選手もたくさん出てきましたね。周りにもとても日本酒に詳しくてハマって酒蔵まで行ったり、若手蔵元と仲良くなったり
『塩梅 中目黒店の日本酒飲み放題2800円プランで脳内スパークしてきた…すごかった…』の画像

こんにちは!セールスの金高(かねたか)です。暑い日が続き、もうすぐ梅雨の季節がやってきて雨の日も多くなるかと思います。雨の時は気分も萎えますがそんな時に気分を晴れ間にしていただけるトレタ導入店のお店をご紹介します!四季ごはん 晴れ間。店内はこんな感じです
『雨が止んだら代々木公園へ!心もお腹も満たしてくれる四季ごはん晴れ間。へ行ったら心が曇りから晴れになった』の画像

どうも、セールスのヨータです。今回は渋谷の道玄坂にある「大衆酒場 酒呑気まるこ」さんをご紹介します。店内は活気に溢れております。まずはビールで乾杯。お通しはもつ煮込み。お次はお刺身。本日は炙りしめ鯖とブリ。どちらも脂がのっておいしい。野菜が食べたいというこ
『渋谷道玄坂を登るとそこには酒呑みの楽園が!大衆酒場 酒呑気まるこに潜入してきました!』の画像

セールスの足立です。突然ですが、皆さん日本酒はお好きでしょうか?日本全国津々浦々に銘酒あれど、久保田ほど有名なブランドは中々ないのではないでしょうか? 今回は先日お誘いを受けて、久保田、朝日山でお馴染みの朝日酒造さんの酒蔵見学に参加して参りましたので、その
『【日本酒好き必見!】銘酒 久保田の酒蔵見学に行ってきました→長岡まで!』の画像

PRのでんです。渋谷の宇田川町にある紫扇(しせん)さんでトレタグルメ倶楽部を開催しました。トレタグルメ倶楽部とは空間・料理・サービスにまでこだわりを持ったお店のことをより多くの方に知っていただくために開催しているトレタ主催の食事会です。今回もブロガーやライ
『【トレタグルメ倶楽部】渋谷宇田川 紫扇(しせん)』の画像

営業企画の高本です。神田3店舗、田町2店舗にトレタを導入していただいている「俺の魚を食ってみろ!!」さまの西新宿店へ行ってきました。 その日は、暑さが増した金曜日の夜。お店に入ってまず飲みたくなるものは… はい、生ビールです!!!キンキンに冷えたビールが一
『これはまさに海の幸の玉手箱やぁー!「俺の魚を食ってみろ!!西新宿店」のいい魚は早い者勝ちだった!』の画像

↑このページのトップヘ